if や because は接続詞と呼ばれ,文と文をつなぐ役割をする
If A, B. = B if A.(もしAならばB)
Because A, B. = B because A.(なぜならAだからB)
コンマを忘れないように
また「もし~ならばー」とーの動詞に修飾する場合は if の所は未来のことでも現在形にする
I will go to the park if it is sunny.
ヒント「文」はピリオドで区切られるので,正確には「文と文をつなぐ」ではなく「節と節をつなぐ」だね
節とは「主語+動詞」が含まれるもののこと
でもイメージとしては「文と文」=「主語+動詞と主語+動詞」でいいよね